SSブログ

森光子 死去 黒柳徹子 コント 動画 [日記]

スポンサーリンク




10日に心不全で亡くなった森光子さんの訃報から、親交の深かった黒柳徹子さんの取材を聞きました。

心の中が空っぽになって埋まることはないです。なんとしても生きていて欲しかった‥と語っていました。


森光子さんと黒柳徹子さんは61年から放送されたドラマ若い季節で共演し、以来の仲だという。当時フリーになった黒柳徹子さんにマネージャーを紹介したのが森光子さんだった。以来先輩後輩という間柄でとても親交が深かったという。

ちょっと話がそれるのですが、黒柳さんが涙を流しながら取材に応じているところは僕ははじめてみました。黒柳さんと親交のある方というのは芸能界に多く、年齢からも周りでなくなる方がかなり多いと思います。しかし黒柳さんの様子からはその悲しみというのは見えませんでした。これは黒柳さんのプロ意識と人としての精神的な強さがあってのことだと思っています。カメラが回っていないときの事はわかりませんが、カメラが向いたとき黒柳さんの泣く。というところは見たことがありませんでした。

しかし森光子さんとはよほど親交が深かったのでしょう。おそらく「カメラの前では涙を見せないないようにしよう。」そう心に決めているのであろう黒柳徹子さんも涙ながらの取材となっていました。TVを見ている僕たちには想像できない悲しみだと思います。

黒柳さんももうかなりの高齢で、テレビ番組「徹子の部屋」など見てもここ数年口が回りづらくなっているように思えます。若い頃から芸能界で活躍してきた黒柳さん。これからもずっと彼女のお話をずっと聞きたいのですが、それは無理です。ですがせめてできる限り長い間TVで黒柳徹子さんを見ていたいです。なので無理な話かもしませんが、この事であまり気を落とさないで健康に長生きしてほしいと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。