SSブログ

任侠ヘルパー ネタバレ 感想

スポンサーリンク




任侠ヘルパー見てきました!
感想書いていこうと思うのですがネタバレ要素を含みますので、結末や内容を知りたくない方はブラウザバックお願いします。


この映画は以前ドラマで放送していた「任侠ヘルパー」の映画版です
しかしこの映画、物語がほとんどリセットされていて、主人公ともうひとりの登場人物以外ドラマには登場しない人たちです。ドラマを全く知らなくても理解できる内容になっているのでドラマ版見てない方も安心して見れます。

しかしこの映画、僕の中では10点満点中3点位でした。

理由として、この映画の見所として視聴者が期待するのは、最初ヤクザものである主人公の心境の変化や成長。また今の介護のすさんだ現状を改善していくこと、ともう一つはヤクザ同士の激しい抗争

などが挙げられると思います。
しかし全て中途半端に終わります。笑
なんだかなーという思いで劇場をあとにする方が多いでしょう。

あとこの映画、主人公がヘルパーらしいことをほとんどやりません。
多分1回か2回それらしいシーンがあっただけだと思います。

まあそれは介護施設を守るという目的で主人公が動いているのでよしとしても、物語が終盤つまらなすぎます。笑
映画とは宣伝を大きく行なって人を動員すれば利益が上がります。内容は関係なくです。映画とはそういうシステムで利益を上げています。最近の映画は特に内容がひどいものが多く、これもその一つでしょう。
「制作者側が金の亡者で、大きく稼ぎたくなったから以前やったドラマの続編をやっつけで映画を作って金儲けした。」
そんな印象を受けました。
僕と同じ感想を抱いた方は大勢いると思います。

しかしこの作品にもいいところもあります。それは現在の介護の問題や年金や生活保護などの問題定義です。これらはTVで報道する内容を鵜呑みにする視聴者への意味のあることだと思いました。もちろんこの映画で言っていた内容を鵜呑みにしてもいけませんが。
あと、主演の草なぎ剛さんの演技は素晴らしいと思います。本物のヤクザに見えました。アウトレイジに出てても違和感を感じなかったでしょう。笑

なので、草なぎのファンのみにオススメ出来る映画だと思います。
「草なぎの出てる映画だから見る!」
そういう考え方でないと楽しめないと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。