SSブログ

最近の子 [日記]

スポンサーリンク




今は公園などであまり子供たちが遊んでいるところなどみかけませんね
僕が小学生の時は学校が終わったら家にランドセルを置きに帰って
大急ぎで自転車にまたがり公園に行き、野球やサッカーをしてました


とはいえ今は紫外線などが体に有害な事が認知されているので
そとで遊ぶのがいいことだ
なんてことを言うつもりはありません

僕は思うのは単純に、今時の子供たちは放課後何をしてるんだろうか?
という事です。

家でテレビやパソコンでネットサーフィンなどしてるのかなー?

子供の頃はテレビって楽しいですからね長時間見ちゃうのはわかります

でも僕は子供の頃友達とあそびたくて仕方なかったなー一人でテレビを
じっと見てられるようなこじゃなかったわけです。あと、ほかのクラスメイトが
友達と遊んでるのに僕が遊んでないとなんか疎外感を感じるわけです
これ、みんな小学校の時とかみんな思うことだと思うんだけどどうでしょうか

子供って、寂しがり屋さんじゃないですか。
まぁ大人になっても寂しがり屋さんはいっぱいいますけど

なんで最近の子はどういうふうに疎外感を感じずに、かつ外で遊ばないような
ことをしてるかなーとか思います

家にいても今はニコニコ動画や2ちゃんねる、それからmixiやtwitterがあるから
そういうものを使って人とコミュ二ケーションをとったりしてるのかな

ニコニコ動画とか、小学生なら絶対楽しいですよね。自分じゃ思いつかないような
事をコメントする大人の人も見てるわけですから
僕が小学の時にニコニコ動画があったらたぶんヘビーユーザーになってただろうなー
と思います


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。