SSブログ

将棋対囲碁の夢の対決 ニコニコ動画 動画 [日記]

スポンサーリンク






この動画が今ネットで話題になっている噂の動画です。
この動画、先日ニコニコ動画にアップロードされ、相当数の再生数が伸びています
どういう内容かと言うと、将棋と囲碁の対決です。

??

そう思う方、多いと思います僕も思いました。笑
だってそもそもルール違いますし、戦うってどうやって??

そういう意見、わかります。笑
ですがこの動画ははお笑いの一種として制作されているのであまり疑問を持たないで見てください。笑



セットでこちらの動画も視聴されるのがオススメです。




こういう思わず笑ってしまうような動画っていいですよね。
この発想って大人だとなかなかしずらい発想だと思うんですよね。コロンブスの卵じゃないですけどこの動画、制作した本人もこんなに再生数が伸びていることにびっくりしていると思います。

この動画が伸びたことによって今ニコニコ動画では将棋関連の動画がランクインしたりと、囲碁、将棋好きな僕としては将棋をやってみようというきっかけになるんじゃないかな。と嬉しく思ってます。

あと余談ですがこのゲーム明らかに将棋有利だと思うのですが僕の気のせいでしょうか?笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。