SSブログ

マクドナルド 大量閉店 110店舗が閉店 [日記]

スポンサーリンク




マクドナルドといえば日本人なら誰もが知るハンバーガーショップです。

そんな日本マクドナルドホールディングスが今月1日、来年中に日本で110店舗閉店する事を発表しました。

前期まで8年連続で成長を続けてきたマクドナルドが今年9月末までに2.2%業績が低下していて、打開策としているようです。


僕個人の感想としては、8年連続で業績を上げ続けて、その後あまり数字の上がらない店舗を閉店し、会社全体のスリム化がはかられているなと感じ、流石だなと思いました。


マクドナルドのハンバーガーは割と好きで僕もよく食べに行きます。今回僕の地元のマクドナルドは対象ではないのですが、もし自分が田舎などに住んでいて地元のマクドナルドが対象店舗だと少し悲しいです。


マクドナルドでは主に20代などの若い層が主な消費者なのかな、と思っていたのですがそんなことはなく、10代から30代40代50代からなんと60代まで幅広い層に消費者がいるのですね。ハンバーガーという食べ物をここまで日本に広めたのは様々なハンバーガーショップがしのぎを削ってきたからですが、その中でもマクドナルドの功績が大きく、感心します。


ちなみに僕が好きなメニューはチーズバーガーとダブルチーズバーガーです。あのジャンクな感じが好きです。笑




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。