SSブログ

雪男 西シベリアで体毛発見 [日記]

スポンサーリンク




イエティや雪男と呼ばれる未確認生物をご存知だろうか

その雪男のものらしき体毛が西シベリアのケメロボ週で発見された。


ケメロボ週の政府も10月29日にサンクトベテルブルク研究所で発見された体毛のDNA鑑定が終了したと発表した。

研究者のサブノフ氏の発言では、今回洞窟で見つかった体毛のDNAは人間のものではなく、哺乳類ではあるがヤギやクマやオオカミなどの動物でもないと伝えた。
また、この生物はチンパンジーよりは人に近いもので足跡も95%の確率でイエティのものであると言えると主張している。


未確認生物、通称UMAの話はいつもワクワクしてしまします。毎回高確率でガセネタなんで、今回も半信半疑なんですけどやっぱりワクワクします。いたら面白いなーと


イエティは昔からこういった話題に上がることが多いと思います。
やはり、雪山に生息するということから、未開の地と同じように生息域の探索が難しく、確実にいないという証拠がつかめないことから話題にしやすいのだろうなと解釈してます。死体も一度も発見されてないですしね。

なのでもし今回の発見が本当で、毛むくじゃらの大きな二足歩行の生物が発見されたら驚きますね。
まず疑うのは「人体実験の被験者の成れの果てなのでは?」とか「突然変異で生まれた子が親に捨てられ山で生活していたのでは?」とかですね。でも人体実験してもDNAに変異はでないと思うんで、あるとしても後者ですかね。


しかしやはり長年噂されているということは本当に‥
という考えも捨てきれません。
いたらいいな。という宝くじ感覚で最新の情報を見ていきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。