SSブログ

エヴァンゲリオン ネタバレ あらすじ 金曜ロードショー 動画

スポンサーリンク




金曜ロードショーで放送した新世紀エヴァンゲリオン新劇場版「序」


そして来週16日の金曜ロードショーで公開する「エヴァンゲリオン新劇場版破」


そしてそして!その翌日11月17日はエヴァンゲリオン新劇場版「Q」が劇場公開です!!


始まりましたね。エヴァウィーク、これで向こう1週間とちょっとはエヴァンゲリオンの話題でもちきりでしょう。


今日11月9日に放送した新劇場版序はご覧になりましたか?

今回この文章は物語のネタバレも含みますので注意です。



新劇場版序ではエヴァンゲリオンという汎用人型決戦兵器の存在。使徒という巨大な怪物の存在。綾波レイという少女の出で立ちや碇シンジの父である碇ゲンドウがシンジに何らかの隠し事をしていること、それとネルフに指示を出すゼーレという黒幕的組織の存在がなんとなく紹介されます。

ここではまだ物語の核心にはほとんど触れられていません。人物紹介やエヴァンゲリオンという機械(実際は機械じゃないですが)に主人公がなぜ乗るのかや、なぜ主人公が乗ることで初号機本来のスペックが引き出せるのか。シンジの母親はどこに行ってしまったのか。なぜネルフ本部は使徒に狙われるのか。ゼーレの目的である「人類補完計画」とは?

この辺が来週放送の新劇場版の破で明らかになってきます(一部ですが)

こちらの動画を見るとエヴァンゲリオンの世界がよくわかります。
6分でエヴァの世界の大部分を理解できるとてもよくできた動画です





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。