SSブログ

スヌーピー 名言 動画

スポンサーリンク




ここ最近スヌーピーたちの名言が注目を集めている事をご存知でしょうか。

スヌーピーと言えばご存知「ピーナッツ」の主人公であるチャーリー・ブラウンのペットで世界中で大人気のあの犬です。

まず、こちらの動画をご紹介します。



このなかで僕の好きな言葉の感想を書いていきます。

チャーリー「同時に二人の子を愛する事なんて可能かなぁ‥」
スヌーピー「クッキーがふたつあったのを思い出すよ‥チョコチップとピーナツバターでね‥僕は二つとも愛したよ‥」

これはなかなか洒落の効いた言葉ですよね。いろいろな味、それぞれに良さがあってどっちも好きさ。と語るスヌーピー。恋愛の永遠のテーマでもあろう倫理観と本心のジレンマというチャーリーの発言に対してスヌーピーがクッキーを例に出して答えています。僕はこのジレンマに悩んだことが無いのでなんとも言えないのですが、スヌーピーに会ったら「2人を同時に愛するとは?」聞いてみたいものです。笑


チャーリー「ここにこうして座って、ふたりの親友がサンドイッチを分け合う‥」「これ以上の幸せがあるだろうか」
スヌーピー「ほんとに?」

これも人の永遠のテーマであると思います。人と人とのあり方とその理想系とはどんなものなんだろうか?誰しも必ず一度は考えることだと思います。僕も考えました。
幸せの定義は人それぞれで違うもので、かつその定義は時間の経過とともに形が変わるものだと思います。瞬間的にお互いが同じように幸せに感じる瞬間は確かにあります。しかしそれはやはり瞬間的なものであると思います。さみしいような気もしますが僕もスヌーピー派の考え方です。


「配られたカードで勝負するっきゃないのさ‥それがどういう意味であれ。」
この言葉はスヌーピーの名言の中で僕が一番好きな言葉です。
選ばれし才能、生まれついての個体差、環境。これはどうにもできません。
しかし勝負(力強く生きていく)する。するしかない。
僕も僕と言うカードで勝負して行こう。と強く思わせてくれる名言です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。