SSブログ

金曜ロードショー エヴァンゲリオン新劇場版 序 破 11月9日 11月16日 二週連続放送!! [金曜ロードショー]

スポンサーリンク




金曜ロードショーでついに放送しますよ!

11月9日と11月16日にエヴァンゲリオン新劇場版序と破が2週連続で放送されます!!


エヴァンゲリオンといえば国内外問わず数多くのファンがいる大人気アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」は庵野秀明さん原作のSFをテーマとした大人気漫画

巨大なロボットのような兵器。正式名は汎用人型決戦兵器に搭乗することを余儀なくされた少年、少女たちが謎の巨大生物「使徒」との戦いを通じて人の心や人と人との関係、人の成り立ちなど細部まで迫る壮大なスケールの物語です。
1995年の連載から17年経った今でもその圧倒的な人気は衰えをしりません。
当時読者だったファンももちろん、今も新たな世代のファンが増え続けている作品です。


僕がエヴァンゲリオンという作品を知ったのは高校2年生の時でした。
僕の5年前くらいから今でもおそらく学生生活を送っていれば自然と耳に「エヴァンゲリオンという漫画が面白いらしい」という情報が入ってくるので、そこで興味を持ち、アニメや漫画を見てみる学生がたくさんいると思います。


かくいう僕もその学生の一人でした。
「巨大なロボットが敵と戦うアニメ」(実際にはロボットではありませんが)というものは男子学生が誰しも興味を持つもので、「綾波レイ」や「アスカ」が可愛いということはアニメや漫画を見たことがない人でも知ることなのです。そりゃもう漫画読みますよね。笑  アニメ、見ますよね。笑


そんな、言ってみれば「軽い気持ち」で見る人が多い作品だと思います。
しかし実際に見てみるとこの作品は人の心の動きという部分がすごく鮮明に描かれている作品で、少年や少女の、思春期誰しも感じる悩みや不安などが描かれているわけです。
それは単なるアニメーションの枠を超えて、多くの世代の多くの人々に感動を与えるものです。


そんな新世紀エヴァンゲリオンは11月17日に新劇場版三作目となる「Q」が公開されます!

それに先立ってこの9日と16日の放送は予習としてベストなタイミングなのではないでしょうか
もちろん局もそれで視聴率を見込んでの放送なわけですが。笑
しかし見る人と局、お互い特をする関係なので問題ないです。笑


今回のこの放送、なんとテレビ特別版という事で、劇場版と一部異なる部分があるようです



これはコアなファンも、まだ見たことないよ。という方も必見なんじゃないでしょうか!僕も見ます^^

でわでわヾ(@^▽^@)ノ 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。