SSブログ
金曜ロードショー ブログトップ

エヴァンゲリオン 新劇場版 金曜ロードショー あらすじ ネタバレ 隠されたメッセージ フリーメイソン スライブ THRIVE スライヴ 動画 [金曜ロードショー]

11月9日金曜日!

金曜ロードショーにて新劇場版シリーズ1作目となる、エヴァンゲリオン新劇場版「序」が放送されますよ!

そしてその翌週16日には続編であるエヴァンゲリオン新劇場版「破」の放送があります!


そしてそして16日の放送の翌日17日からエヴァンゲリオン新劇場版「Q」が全国で公開となりまっす!!


すごいですね。9日の放送と16日の放送を見れば、いままでエヴァンゲリオンを見たことがない人も間違いなく新劇場版「Q」を見たくなってしまいますよね。続編のあるいろんな映画でこのやりかたは実施されますが、ホント上手い作戦だと思います。笑

なので今までエヴァンゲリオン見たことないよーっていう人も安心してください。エヴァンゲリオンは昔から漫画やアニメ、映画等が作られて放送されてきましたが、新劇場版はそれら過去の作品とは違う世界、いわゆる「パラレルワールド」のお話なので、新劇場版の序から見れば物語は理解できます。しっかり見てルンルン気分で17日に映画館にお金を払いに行きましょう。笑


僕は既にエヴァンゲリオン新劇場版の序と破も見ましたしその前の劇場版もアニメも原作である漫画も読みました。

僕が最初にエヴァンゲリオンのマンガを読んだのは高校生の時でしたね。当時はこの作品を表層でしか考えていませんでしたが最近、この作品の真意、隠されたメッセージについて考えることが面白くなってきました。

みなさんフリーメイソンという組織をご存知でしょうか


最近テレビ番組「やりすぎ都市伝説」などで紹介されることも多いこの秘密結社
核心から話すと、このフリーメイソンという組織、僕たちの生きているこの世界を支配しています。現在進行形で今も支配されています。みなさんはこの世界がひとにぎりの人間に支配されていることを認識していますか?冗談では無くこれは紛れもない事実です。ご存知の方も今は大勢いると思います。

このエヴァンゲリオンという作品にもこの組織フリーメイソンを匂わせるメッセージがたくさん含まれています。

これは推測ですが、作者がフリーメイソンという組織の事を大勢の人に知ってもらおうとメッセージを作品の中に盛り込んだのだと思います。視聴者がこの意味を理解しようと調べることで真実を知る人を増やし、人々の支配からの脱却を願ってのこれはメッセージです。

この記事を見て興味を持った方は調べてみてください。この「スライヴ」という動画が特にオススメです。今何が起きているかの大部分を知ることが出来ます。


金曜ロードショー エヴァンゲリオン新劇場版 序 破 11月9日 11月16日 二週連続放送!! [金曜ロードショー]

金曜ロードショーでついに放送しますよ!

11月9日と11月16日にエヴァンゲリオン新劇場版序と破が2週連続で放送されます!!


エヴァンゲリオンといえば国内外問わず数多くのファンがいる大人気アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」は庵野秀明さん原作のSFをテーマとした大人気漫画

巨大なロボットのような兵器。正式名は汎用人型決戦兵器に搭乗することを余儀なくされた少年、少女たちが謎の巨大生物「使徒」との戦いを通じて人の心や人と人との関係、人の成り立ちなど細部まで迫る壮大なスケールの物語です。
1995年の連載から17年経った今でもその圧倒的な人気は衰えをしりません。
当時読者だったファンももちろん、今も新たな世代のファンが増え続けている作品です。


僕がエヴァンゲリオンという作品を知ったのは高校2年生の時でした。
僕の5年前くらいから今でもおそらく学生生活を送っていれば自然と耳に「エヴァンゲリオンという漫画が面白いらしい」という情報が入ってくるので、そこで興味を持ち、アニメや漫画を見てみる学生がたくさんいると思います。


かくいう僕もその学生の一人でした。
「巨大なロボットが敵と戦うアニメ」(実際にはロボットではありませんが)というものは男子学生が誰しも興味を持つもので、「綾波レイ」や「アスカ」が可愛いということはアニメや漫画を見たことがない人でも知ることなのです。そりゃもう漫画読みますよね。笑  アニメ、見ますよね。笑


そんな、言ってみれば「軽い気持ち」で見る人が多い作品だと思います。
しかし実際に見てみるとこの作品は人の心の動きという部分がすごく鮮明に描かれている作品で、少年や少女の、思春期誰しも感じる悩みや不安などが描かれているわけです。
それは単なるアニメーションの枠を超えて、多くの世代の多くの人々に感動を与えるものです。


そんな新世紀エヴァンゲリオンは11月17日に新劇場版三作目となる「Q」が公開されます!

それに先立ってこの9日と16日の放送は予習としてベストなタイミングなのではないでしょうか
もちろん局もそれで視聴率を見込んでの放送なわけですが。笑
しかし見る人と局、お互い特をする関係なので問題ないです。笑


今回のこの放送、なんとテレビ特別版という事で、劇場版と一部異なる部分があるようです



これはコアなファンも、まだ見たことないよ。という方も必見なんじゃないでしょうか!僕も見ます^^

でわでわヾ(@^▽^@)ノ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金曜ロードショー ルパン三世 東方見聞録アナザーページ 11月2日放送!! [金曜ロードショー]

11月2日放送のの金曜ロードショーは

ルパン三世東方見聞録アナザーストーリーです!!


子供から大人まで楽しめる大人気アニメご存知ルパン三世!


ルパン三世はモンキーパンチさん原作の人気アニメ。テレビシリーズはなんと71年から放送しています。
劇場版も6作品あり、1989年からはテレビスペシャル版を2時間不定期で放送してます。


僕はルパン三世大好きなんですが。さっき調べるまでルパン三世の歴史についてはあまり知りませんでした。

71年からアニメ放送しているんですね。驚きです。なんせ僕の生まれる20年前ですから。
僕の父もルパン三世が大好きでよく見てますが、なるほど納得です。

20年前というと世代ドンピシャのなでしょう。僕ら世代で言うところのエヴァンゲリオンや涼宮ハルヒの憂鬱のような存在なんだと思います。


余談ですが昔父が持っていた原作の漫画「ルパン三世」をこっそり読んだことがあるのですが、エロティックな表現が1冊に数ページ含まれていたので、当時小学生の僕は読んでて衝撃を受けた記憶があります。笑
居間で読んでいた時母に取り上げられたこともあります。笑
そんなちょっぴりHなところも魅力の1つです

アニメは小中学の頃、よくみてました。気になる回はレンタルビデオ屋でも借りて見てましたね

僕がアニメルパン三世で一番好きな回は「ターゲットは555M」という回です

この回、アニメ版ルパン三世の好きな回の人気投票でも1位だったと思います。


次元と五右衛門、そしてルパンのお互いに対する信頼がとても良く描かれていて、それぞれの得意分野でその能力を最大限発揮する回でしてホント、良い展開でシビれます!

見たことないな。という方はこの「ターゲットは555M」の回ぜひ見てみてください!!
そして見たらきっと金曜日の「ルパン三世東方見聞録アナザーページ」は絶対見たくなると思います


キャストにも今年になって変更があったので、昔から見ている人は「あれ?なんか声が違うな」と気がつくと思います。そこられんにも意識を向けて見てみてください!

では( ´ ▽ ` )ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
金曜ロードショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。