SSブログ

杏 朝ドラ ヒロイン ごちそうさん NHK連続テレビ小説 [日記]

スポンサーリンク




13年度の後期、NHKの連続テレビ小説で杏さんが抜擢されてことが発表されました。

「ごちそうさん」というタイトルで脚本家は「JIN-仁」を手がけた森下桂子さん。杏さんも、食べるのが好きなので楽しみです。と話していました。


この物語、食をテーマにした作品で物語は大正時代からはじまります。東京の食いしん坊娘、卯野めいこが大阪の男、西門裕次郎に恋をし激動の時代を大阪の母として生きる半生を描いた作品となってます。


ヒロインの杏さんは15歳でモデルをはじめ、海外のパリコレなどのファッションショーでも活躍してます。女優業をはじめたのは2007年で名前をなくした天使や妖怪人間ベムなどで話題となって数々の女優賞を獲得してます。そのほかにもミュージシャンやエッセーなど幅広く活躍の場を広げていますね。
バラエティ番組でもゴチになりますシリーズで活躍していたので知っている方は多いと思います。独特の話口調と言いますか、可愛くて良いキャラしてますよね。笑天然なのでしょうか。金額が足りずびりになった時の「だってお腹いっぱいになっちゃたんだもん。」というセリフがお気に入りです。

モデルとして活躍している時はとてもクールで知的な印象を受ける杏さん。
しかしバラエティー番組となると一変愛らしいキャラクターが垣間見えてなんというか、すごく親近感を覚えます。
こういう性格いいですよね。なんか高値の花ではない感じがとても好印象です。(実際は高値の花ですが)


そんな愛すべき杏さんのますます広がる今後の活躍にもチェックを入れていきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。